囚われのパルマの記録

携帯ゲーム「囚われのパルマ」の感想を記録しています。

囚われのパルマRefrain

 

囚われのパルマRefrainの感想の記録です。プレイ後、みなさんどんな感想だったのかなと思って検索してみたのですが、ブログのような形式で書かれている方があまりいらっしゃらなかったので、個人的な日記のようなものですが公開してみようかなと思いました。3作ともやっているのですが、とりあえず直近のRefrainについて。プレイしながら書いていましたので、おかしなことも書いています。またプレイ日記のようなものなので全面的にネタバレもしています。3作ともやっているので他の作品のネタバレもばんばん入ってきてしまっています。お気をつけ下さい。

本作の攻略対象チアキさんについて。私はキャラクターとしてチアキさんがとても好きなのですが、恋愛ゲームの攻略対象として好きというのとちょっと違う感じの愛情になっております。というか最終的にそうなってしまいました。この作品はプレーヤーとキャラクターの距離がとても近いゲームなので、そういう扱いを不快に思われる方もいらっしゃると思います。そのあたりお気をつけてお読み頂ければと思います。