囚われのパルマの記録

携帯ゲーム「囚われのパルマ」の感想を記録しています。

アオイ編をプレイするにあたっての心構え

こういったブログを立ち上げてしまった以上、アオイ編をやらねばとは思っているのです。プレイ済ではあるのですが、やはりブログ用に再度やるべきではないかと。
 
でもすっっごく気が重いんですよね、アオイ編。プレイした当時、もう苦手とか通り越してやや嫌いになってましたから、アオイくんのこと。アオイくんが悪いわけじゃないんですよ、私と合わないだけなんです。
 
私はね、本当に思い知りました。
好きでもない人といちゃつかねばならないのは、ほんと拷問に近いんだなと。スマホの画面を叩き割りたいな、とナチュラルに思ったのは初めてです。
 
なのでいちおう事前にアオイくんの苦手ポイントを上げておこうかなと思います。これを見て頂いて、こういう人間が感想書いてるんだと思って頂ければ。
 
○おまえ呼び
どうですかみなさん。おまえ呼びってどうですか?嬉しいですか?私これがすごい駄目で。現実世界なら論外ですけど、ゲームとかでも割と嫌で。なので、おまえ呼びされた場合、私も相手を自動的におまえ呼びすることにしてます。なのでアオイくんは私の中でおまえくんです。
 
○元カノをめっっちゃ引きずる
これね、この設定本当に必要だったのかな?と最後まで疑問でした。めちゃくちゃ引きずってるんですけど、えっとそもそもの原因おまえじゃないの?としか言いようのない状況で。なんかね、もうイライラが止まらなくてね。途中からもう、元カノと一緒にこいつを殴りに行きたいなとか、そんな物騒なことを考えていました。
 
○何が好かれているのかよく分からない
アオイ編はどちらかと言うと、こちらが頑張ってアオイくんを振り向かせるストーリーになります。元カノへの未練とか、親子関係の愚痴とか、仕事が上手くいかない愚痴とか、人生なめてる発言とか、そういうのをずーっと我慢して聞いていると、なんか勝手に好きになってくれます。ただ、主人公のどこが好きになったのかいまいちよく分からなくて。
チアキさんの時も思ったけど、話し聞いてるだけで勝手に好かれるというのが全然ピンとこなくて。まぁここらへんは好みの問題かも知れないですね。
 
大きなところでこんなところですかね。
アオイくんが好きな方もいると思いますし、性格が悪い人でないのは確かなんです。なので本当にもう相性なんだと思います。
 
まぁそんな感じでね。うん。プレイしていく訳ですけどね。うん。このままだと途中で投げ出しそうなので、自分の中でひとつ設定を加えることにしました。アオイくんのことは錦だと思おうと、そう決めています。
(詳しくは「パルマ龍が如く」参照↓)
 
なので自分は麗奈ママになったつもりでね、錦を立派な男にすべく頑張ろうかなと、そう思っています。もう努力の方向性を変えてね、彼を男の中の男にしてみせますよ。
 
こういった倒錯した愛情で大丈夫な方は感想お読み頂ければ幸いです。